MP-MAX’s blog

ゲーム大好き!洋ゲー好き!でも英語わからない!

父の裏切り

この前実家に帰った時のお話し

 

家の父は会話のキャッチボールが出来なくてKYでデリカシーがないのですが、

 

海外旅行行きたいっていう話になり、台湾だとか韓国だとか言ってたんですが

私は洋ドラの影響でアメリカ行きたい!!アメリカ!!

って言ったら

急に真顔になって

『アメリカはな、いい所だけどいま危ないからな

(`・ω・´)キリッ

ってこんな顔でいうから

そ、そうですか・・・

で話は終わったんだけど

私が帰った翌日、姉から電話が!

『朝起きたら父いなくて・・・前日旅行に行くって言ってたからまた友達と観光にでも行ったかと思ったら

書置きにカルフォルニアの住所が!!!』

 

!!!????

 

『アメリカはな、いい所だけどいま危ないからな

(`・ω・´)キリッ

 

 

おっさん!!!

 

しかも2週間近く滞在とか!!!

これはひどい裏切り。私も行きたかったぁぁあああ!

 

しかもその後電話で話したら

『わしも乗り気じゃなかった☆』

『あの話した時にはまだわからなかったんだ!!!』

『いや、検討中だったかも』

 

どっちやねん!!

 

盛り癖がヒドイ。血のつながりを感じる・・・!

 

ちなみに父は英語ぺらんぺらんなので通訳任せたかった。

 

いいなーアメリカー行きたかったなー

 

取りあえずお土産に希望を託して帰りを待つ!

 

と思ったけど過去の海外土産はわっけわからんインディアンの首飾りやクッソリアルな蝿のおもちゃなどです。

 

終わった。