MP-MAX’s blog

ゲーム大好き!洋ゲー好き!でも英語わからない!

福岡県 糸島市ドライブ!

おひさしぶりーふ!

しばらく放浪していました。気分はまるでスナフキーーーン!!

色々行きましたがまずは福岡県糸島市

 

海沿いにぐるーっと回りました。

 

まずは【JA糸島産直市場 伊都菜彩

 

JAの直売所です。道の駅的な感じ

農産物や新鮮なお魚など地域のものが沢山販売されてました!

人めちゃめちゃ多い_(:3」∠)_

個人的には魚がとても安いと感じました!ただ地元じゃないから買って帰れなかったです

氷無料でもらえるので近場だったら絶対買ってた~

農産物以外にもお菓子屋さんやパン屋さんが出品してました。色々あった中でもお惣菜コーナーに売ってた揚げたてのフライドチキンめちゃめちゃ美味しかったです。

鶏肉ぷりっぷりでした//

特に主婦層の人が買い物楽しめる場所ですね!

 

 

お次はパワースポットとか言われてる場所!

 【縁結びの神 出雲大社福岡分院

 思ったより小さいとか言ったら罰あたるかな~

でも福岡では出雲大社の分院ここしかないらしいです。うろ覚え。

こういうところ行くと絶対おみくじ引いちゃいます

普通のおみくじと恋みくじ引きました!

普通のおみくじはなんと大吉!!!フゥー!!

恋みくじは・・・・ね?

 絶望。ある意味あたってたね!ものすごい今更感!

 

 

お次はランチです!

【魚庄 大原店】

f:id:MP-MAX:20160703232621j:plain

ででーん!

結構ボリュームあって美味しかったです!これで1100円(元値2200円です)とかすごい

やっぱ海の幸さいこー!

魚ってなんでこんなに美味しいんですかね?

天ぷらもサックサクでした♪

f:id:MP-MAX:20160703232652j:plain

鯛茶漬けも美味しかったみたいでなにより~

 

お店に入って右側の座敷が景色がいいのでお勧めです。

サーファーさんがジャブジャブ泳いでました。

席が掘りごたつなのもうれしいですね!!

贅沢を言うとちょっとだけ店内が汚れてるとこかな・・・

料理が美味しい分もったいない><

 

女性は水曜レディースデーでなんと定食が半額に!(@_@)

しかもランチタイムだけかと思ったらランチタイムは無いそうです!つまり水曜はいつ行っても女性は定食半額(@_@)なんと太っ腹!

それだけではなく、

なんと男性は金曜日に定食半額ぅ!!

何て言えばいいんだろう?メンズデー?

 

tabelog.com

 

 

さてさてそれから海沿いにぐるっと回りまして

 夫婦岩で有名な【二見ヶ浦】へ!

f:id:MP-MAX:20160704092605j:plain

海はやっぱいいですね!海ってだけでテンション上がる!一日余裕でつぶせる!

いつか海でカニとかナマコの投げ合いしたいなぁ~

 

海水も結構透き通ってて綺麗だったのでもう少し暑くなったら海水浴とか来てみたいですね!

ちなみにバイクの人が多かったです。糸島はツーリングしたら気持ちよさそー

海沿いの道路綺麗ですし景色もいいし!

 

あと今更だけど遊ぶのに夢中すぎて写真あんま撮ってないです。申し訳ない。

 

www.jalan.net

 

 

次は近くの【櫻井神社】へ

写真撮り忘れたー!

神社なんですけど鳥居くぐってからが中々広かったです

お参りするところは全部で9ヶ所!あまり神社に行かないので多いのか少ないのかわからないです。

それぞれ違う神様で、厄除けの神様や農業の神様などなど。

海が近い為、『航海・金運の神様』が祀られていて少し物珍しかったです。

 

上記に書いた【櫻井神社】から山道を上がった所に【櫻井大神宮】があります!

が!結構上る!太宰府天満宮ほどじゃないけど運動不足の私には地味にキツかった!

ヒールは厳禁!

 

ちなみにJグループのstormのメンバー名にちなんでファンに大人気だそうです。(確か直接関係はなかったはず)

絵馬があったんですが見事に

抽選通りますように抽選通りますように抽選通りますように抽選通りますように

ばっかり。笑

ファンのパワーすごい

 

 

その後はまた海沿いにドライブ~

雑誌でみたという可愛い雑貨屋さんを探すが見つからず・・・!

しばらく探したけど駄目でしたー!

結構こういう所のお店って普通の民家っぽかったりして見つけにくい事多いですよね

困った困った

 

雑貨屋さんを諦めて今度は【芥屋の大門】へ

もともと行くつもりなかったから

遊覧船が出てるのは知らなかった~

乗りたかったなー

 

 海に向かう途中には神社が!

f:id:MP-MAX:20160704000558j:plain

 

そしてその先には鳥居が!!

 

f:id:MP-MAX:20160704000719j:plain

 

海だー!!

思ったより普通の景色だった。

f:id:MP-MAX:20160704000919j:plain

 

左側にあったこの崖?が遊覧船で見に行くところかな?

f:id:MP-MAX:20160704001031j:plain

 

特に何もなかったんで帰ろうとした時・・・

『何か道がある!』

左奥をよく見ると

f:id:MP-MAX:20160704001218j:plain

 

トト〇の小道だー!!!!

すごい〇トロだよこれ!!絶対なんかあるよ!!

行こう!!

f:id:MP-MAX:20160704001401j:plain

入ると・・・

 

カニだーーーーーー!!

カニ。

f:id:MP-MAX:20160704001551j:plain

まぁそれは置いといて

なかなか厳しい道のり・・・

前日の雨で地面はぬかるみ滑りやすい・・・

そして登っても登っても先が見えない

f:id:MP-MAX:20160704001729j:plain

 

なんか看板がある!!

まだ続くのか!

f:id:MP-MAX:20160704001927j:plain

 

そしてようやく展望台へ・・・!!!

f:id:MP-MAX:20160704095129j:plain

見てくださいこれ。

周りに生い茂る木木木木木!!一番景色がいい背景でこれ。

苦労して登ったのにほとんど木で何も見えない!!!

おそらく当初は木が短く、素晴らしい眺めだったのでしょう。

あんまりだ!

見せられないのが残念ですが白目むいてます。

 

 

とまぁそんなこんなで糸島ドライブ終了!

夜は一風堂のラーメン食べました。

ちなみに一風堂は店舗によって結構味が違う。

 

皆さんも息抜きにこういう自然豊かなところに行くと

リフレッシュできますよ~

老後は糸島みたいなところに住みたいです。

Pen(ペン) 2016年 4/1号 [移住しよう。]

Pen(ペン) 2016年 4/1号 [移住しよう。]

 

 

あと更新していない間にゲームなど、かなりやったのでそちらも後程詳しく書きたいです!

ではでは