MP-MAX’s blog

ゲーム大好き!洋ゲー好き!でも英語わからない!

The Flame in the Flood 【日本語化済】

ちょっと前にセールしてたのでThe Flame in the Flood 購入しました!

 

1980円ですが1400円ほどで購入できました~

 

YOUTUBEで見てから気になっていたんですが個人的に良ゲー!!

内容は川下りサバイバルゲームです。

主人公のスカウトちゃんのもとにお供犬のイソップorデイジーがバックパックを持ってくるところからゲームは始まります。

 

途切れ途切れのラジオ放送を希望に主人公は川を下り始めます

f:id:MP-MAX:20160601164004p:plain

 

スカウトちゃんとイソップ。

スカウトちゃんの顔は賛否両論ですが見慣れると可愛い・・・?

最初見たとき「ヒィ!!」ってなった

f:id:MP-MAX:20160601165519j:plain

 

基本的に川を下って行き、上陸できる個所がちょいちょいあるので物資や食料を獲得し生き延びていく。という感じです

 

f:id:MP-MAX:20160601165953j:plain

ただイカダの操作が難しい。最初は溺死しまくった・・・スカウトちゃんごめんよ・・・

f:id:MP-MAX:20160601170150p:plain

上陸した先に住人がいたり、オオカミ、熊、イノシシ、ウサギを狩ったり(罠などを作成しないといけない)できるので、サバイバルのワクワク感は結構あります

 

また、ストーリーモードもあり、なかなかやりごたえのある内容です。

川を下り続けたい人にはエンドレスモードという永遠に川を下る鬼畜モードもあります。

 

ゲーム慣れしている人には簡単すぎて単調になってしまう・・・

という意見もありますが、息抜きゲームとして?楽しめばそれなりだと思います。

日本語化MODも配布されているのでプレイしやすいです

こちらにリンクがありますので!日本語化してくださった方々に感謝!

http://wikiwiki.jp/tfitf/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD

 

 

目指せ実績コンプリート!!

f:id:MP-MAX:20160601172539p:plain

 

 

 

カヤック―カヌー乗り必携!イラストで見る究極の川下りマニュアル (MAN TO MAN BOOKS)

カヤック―カヌー乗り必携!イラストで見る究極の川下りマニュアル (MAN TO MAN BOOKS)