MP-MAX’s blog

ゲーム大好き!洋ゲー好き!でも英語わからない!

steam ゲームデビュー!

 

YOUTUBEで動画を見てから私がずっとやりたかったゲーム・・・

 

Viscera Cleanup Detail Santa's Rampage です!!!

 

f:id:MP-MAX:20160506124441j:plain

Santa's Rampage 直訳でサンタ大暴れ って感じですかね!

 

有名なゲームなのでご存知の方も多いでしょうが、何をするゲームかというと

普通ゲームで好き勝手にぶっ*ろしたりしますよね?

そうして凄惨になった現場の後片付けです。

このステージの場合、仕事や人間関係?に疲れたサンタが小人さんやトナカイさんをメタメタにした後の現場です。

 

プレイして思ったことは、操作しずらい!

けどグラフィックめっちゃ綺麗!

ぬるぬる動く!!感動!!

 

ぬるぬる動きすぎて慣れるまでは移動のコントロールができませんでした~

 

そしてバケツの機械から3回連続でTNT出現の罠!!

心が折れかけました・・・

水入りバケツに突っ込むと消化できるんですが、うまく掴めずぐぬぬ

あれ爆発すると周りの物も吹っ飛ぶし死ぬし散々なことになるんですよね^^

ちなみに死んでもゲームオーバーにはなりません。新たな清掃員が派遣されます!

 

清掃員3名殉職・・・アーメン!!!

f:id:MP-MAX:20160506130158j:plain

 

 

あと所々にお手紙が落ちているんですが、英語1の私には断片的にしか解読できず!!!!

f:id:MP-MAX:20160506125614j:plain

後々、翻訳して載せようと思います!

 

誰か翻訳してくれないかな~笑